2012年9月23日日曜日

芸術の秋鮭



すっかり秋です。

今日朝のスーパーで秋鮭の宣伝販売してましたが、

近代美術館でやっている高橋由一のシャケも見逃せない秋です。

(loading中まで鮭。凝ってます。。http://yuichi2012.jp/)

芸術&食欲の秋!


ということで是非スキマの展覧会にもおこしください。



展覧会中に飲めるドリンク、デザートを詳しめにご紹介します!

好評だったものは今後新しくメニューに追加されるとかされないとか・・・



「白桃のパインソーダ」




もう季節が終わっちゃう桃ですが、展覧会に合ったイメージなので取り入れました。

甘く煮た桃のシロップ、パインジュースとソーダ、ミントでこれでもかと爽やかです。
女の子に大人気です。




「巨峰と赤ワインコンポートのソーダ」



こちらは季節真っ盛りの巨峰。
皮付きを赤ワインや砂糖で煮詰めると、きれいな紫色のシロップができあがります。

煮詰めるのでアルコールはゼロ、ワインは風味程度ですのでお子様もグビグビいけます。

実入りですが種無しなので、丸ごと食べれます。




「オレンジとマーマレードのソルベ」




残暑を見込んでの冷たいデザート。
・・といいつつ今日のような涼しい日には寒いかもしれませんが、
とってもおいしいのでお勧めです!


「ソルベ」とは言わばシャーベットでして、
オレンジ果実入りのシャーベットをミキサーにかけ食感よくし、
マーマレードジャムをかけています。

この組み合わせ、個人的に大好き。





もちろん期間中通常メニューもっ

その場で豆を挽いて淹れるホットコーヒーはこれからの季節おすすめ。

お湯を入れた瞬間、豆がぷっくり膨れる瞬間が気持ちよいです。







展覧会の期間は今日23日、来週の29,30日の残り3日間!

もちろん家具も販売してます◎



スキマ家具屋近くでも展示や催しがおこなわれているので、

近隣お散歩コースもどしどしご紹介します!



0 件のコメント:

コメントを投稿