2015年1月21日水曜日

BAMIギャラリー 1

マサオ



家具屋ではございますが相変わらず内装のお仕事も承っております

今回は京都・島原にある古民家を改修し新たにギャラリーを運営されるとのことでご依頼がございました

















築70年以上だけあってなかなかの出で立ち

中へ入ってみるとやはり というところでしょうか

荒れた現場が広がっておりました

が なんともワクワクしている自分がおりまして



こちらのギャラリーは優れた現代若手作家さんたちを抱えておられ

事前に皆様にはお手伝いいただけると伺っておりました

さすがに2人で100平米ほどある空間を短期間に決着するのは難しいと感じていたので心強い

この改修はまさに芸術家たちとスキマ家具屋の合作となりました



まずは

一番大切といっても過言ではない掃除から

現状を知って どう直していくのか なにを残すのか

建物に問診します




















汚れているものがキレイになった時の爽快感たるや

愛着も湧きなによりも次の作業がしやすいのです

過酷な環境ではありましたが皆さんとても良い笑顔です



つづく



追伸:

昨日よりギャラリーがオープンしました

どうぞお時間がございましたら是非ともお立ち寄り下さい






















Opening Group Exhibition
京都・島原で少年の冒険心

出品作家:釜匠 八木佑介 佐野暁 公庄直樹 松本央 遠藤良太郎
     宮本大地 小橋順明

(協力出品)今回改装工事の総指揮を担当
      京都宇治炭山・スキマ家具屋
      代表 山本昌夫氏の家具

2015年1月20日(火)~2月6日(金)
〒600-8824 京都市下京区二人司町21
TEL 075-754-8154 E-Mail office@combine-art.com

*******************


この度COMBINE office/BAMI galleryは2008年12月より
活動してきました下京区寺町通り高辻上ル濱風ビル4階
より移転することにいたしました。

新ギャラリーは京都・島原に位置し、築70年以上の
二階建ての古民家を活用いたします。

京都・島原で少年の冒険心とは、少年時代に作った
秘密基地をイメージしております。

それはワクワク・ドキドキする少年達の冒険でした。
我々は新たに移るこの京都・島原の地を少年が持つ
ような無限の冒険心に溢れる場所にしたいと考えて
おります。


COMBINE office/BAMI gallery
代表 上山 潤

0 件のコメント:

コメントを投稿